セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

ダラス・フォートワース国際空港キオスク(NYC②)

ダラス→ニューアーク

アメリカでは、最初の入国したところで
入国審査となります。
ESTAでの入国はキオスクというパネルタッチの機械を使いました。なにも書かなくパネルタッチもちろん日本語を選択できますので簡単操作その後荷物を持ってプリントアウトしたものとパスポートを提出して入国、出るとすぐ係員が乗り換えの案内
荷物をもらったのをそのまま預け
手荷物検査して空港内へ

f:id:Ngo:20160930215231j:plain

ここでアメリカンのラウンジでシャワーを
浴びビールをのんでゆっくりと
ここで失敗  ここでいいとのことだとおもい
搭乗ゲート確認してません。
ここにゲートがあるものだと
焦りました(ー ー;)
「よくないようです。」
長いエスカレーターを登ってトレイン⁉︎⁉︎f:id:Ngo:20160930214522j:plain
ターミナルも違うの?
ターミナルも書いてないしめちゃ焦りました。
焦っているのでどっちのるのかも判断できず
車椅子を案内している職員さんに尋ねたら
「近くのゲートなんでついてきて下さい。案内します。」とのこと親切(感動しました。)案内してもらいました。
着いたら搭乗案内も、最後のほうで
並んでるのも数人   あ〜よかった。
ニューアークまでは混み混み
ジェットスターみたいにメニューがありました。
基本有料ですが
ソフトドリンクは無料でした。
無料のソフトドリンクを美味しくいただきました。

f:id:Ngo:20160930220724j:plain

網のカーテンなんで見えたけど(仕切りが)
Fクラスはなんか食事があったような〜
今年の冬デルタでSLC→YVRまでFクラス乗ったけどお菓子だけだった。
航空会社の違い?距離の違い?運行会社の違い?(たぶん便名だけデルタだったかも)
ニューアークに着きました。