セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

🚍台北うろうろ🚃

雨ばかり、でも日本みたいに一日中ってことはないけどね。傘はいらんけどパーカーは必需品
なのでホテル出たのも昼ごろ
まずはブランチってやつから
有名な牛麺屋さん
食べたのはコレ⇩TW$230

はじめて食べた時の感動はないが
美味しいよ

次に屋台の麺 牛麺ではない
TW$60

これも美味しいしその上
お値打ち

つづいて
飲茶&パンその辺のパン屋さんで買ってtakeout

よく食べます。🐽

台湾メトロの1DAYではなく24時間チケットを
購入明日のこの時間まで利用できます。

たぶんTW$180


台北も公共交通機関は安い
台湾$25とかで1区とかは乗れる
なのでたくさん乗らない場合は


イージーカードというICカードがあります。
(manacaTOICAみたいなやつ)
コレ結構便利でさ
メトロ バスはもちろんデパートとかも使えた。
台湾$わからんので札ばっか使うとお釣りのコインで
いっぱいになるしね

このあとメトロ乗らなきゃ損だから
と 遠いとこ と言うことで MRT2号線終点
淡水駅へ向かいました。

しかし雨が強くなり途中下車
北投駅で降りました。
もちろんはじめてです。ワクワク😬

ブルーAIRが北投駅ホワイトAIRが台北駅
このあと写真がありません残念です。
駅に台北市トラベルセンターがあり親切に教えてくれます。バイク(自転車)の貸し出しもありました。
市場&商店を教えていただきました。
本屋でポストカードを買い. Enjoy Taipei
肉まんを買い Enjoy Taipei
豆乳を買い Enjoy Taipei
フライドフィッシュ&ポテトを買い
冷たかった😱😥😰

と基本楽しかったがフライドの店だけ例外でした。
味は👍だったのに残念

24時間カードなんで明日も Enjoy Taipei