セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

🍍サイゴンぶらぶら🍉ホーチミン②

1日しかないので、早起きam5
まだ暗い、地球の歩き方ベトナム
予定をと思いましたが見出す止まらなくなるので
まぁ近場で、、、

am6なったので出発
バイクが怖いってか凄い
虫とかなんかの、大群ように
やってくる

とにかく凄い
交差点はまだいいが
①ヨーロッパのようなロータリー交差点
②交差点ない道路を横切る
怖いです。ほんと名古屋でいうと
100メートル道路で信号なく
車とバイクが走ってる状態で横切る
こんな感じです。
僕は、渡ってる人に近づき渡ることにしました。

歩いていると
サイゴン大教会

サイゴン中央郵便局

があり郵便局の中は郵便局だか両サイドに、お土産さんがある

でっ
ベトナムと言えばベトナム珈琲
朝ごはんはホテルであるので
まず
マクドナルド



ベトナム珈琲頼んだら
Maccafeへ

美味しいが僕は温かいのを頼んだつもりが
アイスなので飲んだ後
名古屋では行くことがないcafeへ

公園とかがありマッタリまったり
(バイクが怖くなければ)
こんな感じなんで
ホーチミンいいじゃんと思いましたが、、、
そんで
ホテルに帰り朝ごはん

まぁいいでしょ〜フォーもしっかりあり
美味しかった。

その後もう少しうろうろ
ベンタン市場あたり

この頃から暑い暑い、💦
歩道が狭い&バイクが走る
日本みたいにスマホやりながらは無理ですよ
歩きスマホがないのはいいけどね
なんか疲れて来ました。
Tシャツはビチョビチョ
しんどい
ちょっとブルー
この辺からどうでもよくなって来ました。

しかし公共交通機関を乗らないと
地元民ぽっくないので
どうしても乗りたい。
メトロは工事中👷JICAがやってるのかな〜
前田建設&清水建設のプロジェクトかな
看板がいっぱいあった。

となるとバス🚌
学生街ならなんかあるかな〜と
大学かある辺りまで乗った。
バスに乗ると車掌さんみたいな
チケット売りのお兄ちゃんが乗ってる
行き先をグーグルマップで見せる
顔色ひとつ変えず6000🇻🇳ドンと安いねぇ

近くになるとグーグルマップ見せろと
近くを通りココと指差した。
そして降りろと
愛想はないが優しいではないか ちょっと安心

バイクと車だらけでなんか疲れた。
帰りに反対車線からバス乗ろうと思うが
なかなか渡れない
5分経過10分経過
ほんと渡れない
そしたらリヤカー押したバァちゃんが
渡り始めた。
リヤカーの横に着けて僕も渡った。
あ〜怖い怖い
帰りも同じパターンでバス乗った。

怖かったがバス乗れて最低限のノルマは
出来た。😊

もう夜
でもめっちゃ疲れた
ベットに横になればすぐ寝れる状態だか
夜の街もうろつきたい
とりあえず出た

ここで事件が
腕時計はしているつもりだったがナイ
部屋にでも忘れたかな〜と思ったが
気になった。

疲れたし気になったので
ホテルに帰った探したがナイ😂
どっかに忘れたかな〜でもはずさんもんな〜
まぁ携帯がなくなるよりいいかな〜と思い
気にしないことにした。
(ホントは辛い)

ビール飲んで寝た🍺ステ寝

ココでなんか嬉しかったこと
コンビニ
海外いっても
セブン&ファミマをよく見ますが
ココでよく見たのは&利用したのは
サークルK

やっぱり嬉しいね
名古屋もいずれは無くなってしまいますが、、、
少し前まで
コンビニ=サークルK
だったからな〜