セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

年末ソウル🇰🇷⑦帰りも空港鉄道

エーレックスソウル駅

OZ、pm便(15:00)
am8めどにチェックインします。
早過ぎると思いますが①②③を済ませて
うろちょろするんです。
①空港鉄道のチケット購入
eチケット提示

②チェックイン
KE,OZ(以外の航空会社は確認して下さい。)
など一部の航空会社にかぎりますがココで
荷物預け最後のソウルを楽しめます。
③出国手続き
(BOARDINGPASSが必要なんでココでチェックイン出来る航空会社利用に限られるとおもいます。確認して下さいね。)
am8からできます。
最初は並んでますが空港と比べれば全然
今回は待ち時間なし、誰も並んでなかった。

南大門行って姪っ子のお土産みて、うろちょろして
朝買ったam11:58発の空港鉄道エーレックスで
空港へ

④ソウル駅で出国手続き終わってるんで
手荷検査場も特別な入口から

並ばず右側からはいります。
成田のJGC↑の検査場入口のように
あっと言う間に終わっちゃうが
成田のように検査官の対応もめちゃいい
訳ではなく、そこは普通です。

終わったら出国の簡単な確認
ココも一般の人と違う航空会社の人が通るとこから
ですのでいいですよ。

ソウル駅使うといろいろ便利です。
及び観光に対する意識は名古屋と全然ちがいます。
やっぱり又行きたくなる国なんだな〜
と思う

そしてアシアナビジネスクラスラウンジへ