セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

韓国ルール(2DAYSソウル⑤)

美味しいビビンバを食べました。

そこで韓国ルール
焼肉は1人前食べれるところは少ない
基本2人前から

だからおひとり様の場合は
クッパとかビビンバを勧められる

『焼肉、プルコギなどは1人無理2人からね〜』
と言われた。

以前どうしても食べたかったので
2人前でいいので食べさせてもらったが
多すぎて食べれんかった。

そして
美味しくいただいていると
アジア系カップルがおあいそ

何かもめているようです(/ _ ; )
ここで韓国ルール

カップルが頼んだのは
焼肉、海鮮料理等々

そのアジア系カップルは
焼肉は一人前だけたのんだつもり
だったが
韓国ルールなんで2人前が自動的に

多分2人分の焼肉食べたようですが
そのアジア系カップルはなっとくしません。

どうなるかなと
日本なら店の人の説明不足となりそうですが

これはどちらも引かず
困ったなと思ったか(.僕が困ることはない)
韓国人の別のお客さんが、
丁寧に説明していた&なぜか謝ってた。

でっ帰って行った。
どうなったかはわかりませんが
まあ、一見落着したようでした。

しかし
一人前でもOK
って店もあるので

一人前の時は確認、確認です。