セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

GO!豊川稲荷


遅すぎる初詣で(≧∇≦)
行かないわけには行きません。

参道には
お店がいっぱい
おいなりさんなんで稲荷寿し↓

お決まりのお店

マスコット?

ここでどうしても食べたいもの
壺屋のうどんです。
壺屋と言うと名古屋三越とかにも入ってる
おいなりさんのお店(駅弁なども)
豊橋駅構内にもあると思いますが

豊川稲荷だけあって 『油揚げが大盛り』
なんです。

名鉄豊川稲荷駅とJR豊川駅の間にあります。
(駅名が違うだけでほとんど同じ場所にあります)

中に入ると

ここで大量のお揚げと薬味ネギを入れてくれます。

これをカウンター席で美味しくいただきます。

これはきつね🦊うどんとかトッピングでは
ありません。
ただのうどんです。330円
自販機でただうどんを押します。

僕は大好きです。