セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

台北→桃園🍑空港線(デルタで台北⑭)

3月1日
までは試乗期間なんで
時間も限られてます。

am8からスタート
フライトはam11:30
桃園メトロはam8スタート
少し早めに駅に到着

すごい人人人

間に合うかな〜と心配になりつつも
並んでいると

回りの人が
色々聞いてくる
『荷物を預ける』だの『航空会社はどこ?』
など世話を焼いてくれる。

コレが1人旅のいいところ
こちらから話さなくても
話かけてくれる


僕のこと
多分
香港人と思っていたようだ。

デルタに乗る日本人とわかってからは

年配の人からは何も声がかからなくなってきた。

しかし隣の大学生くらいの男子はすごい

英語、日本語交えて色々教えてくれたり

通訳してくれたり

ほんと台湾の若い人は

北京語◎英語◯日本語△

でっ、感じでコミニュケーション取れるから

うらやましい

日本は来たことないって

僕は何回、台湾来ているのだろう

恥ずかしいね_(:3 」∠)_

大学生と話しているうちに

整理券配って

am8ごろのエキスプレスに乗れました。

ほとんどの人は台湾人の試乗の方なので

普通に乗るのかな〜

心配してましたが

乗れました。

景色もいいので

あっとゆう間に第2ターミナル駅に到着

しました。

桃園メトロ空港線ができたことにより

より台北が近くなりました。

あとは

エアアジアジャパンがデイリーで就航し

エバーがデイリー復活なんてのが

僕の望みです。

ほんとはNHさんも復活して欲しいな〜