セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

ホノルル国際空港入国

アメリカの入国は、最初に訪れたとこで

入国審査 なんでハワイホノルルで

あんまり時間ないから早く早くと

心で叫びながら、待ってました。

運良く、丁度ゲートを開けてくれて

すぐキオスクみたいなのにて

自分で入力、指(指紋)、写真

で簡単に終了し有人の窓口へ

入力した内容をプリントと自分で入力した税関申告書

を渡して終了

(僕はちなみにESTAでこのパスポートで
すでに入国済み)

続いて荷物ピックアップして

ここで失敗

トランスファー乗り換え係員へ

12時間以上空くので

もしかしたらチェックインも荷物預け入れも

無理かも言われましたが

簡単にチェックインと荷物預け入れで

ワイキキへGOですが

仕事帰りスーツなんです(ジャケットとスラックス)

陽気なデルタ係員さんに

いいよ 着替えてと言われたが

さすがにココでは、着替えられない(>_<)

もう一度、荷物ピックアップの所まで戻って

トイレで着替えて下さいと、、、って

とほほほ( T_T)

まあ、荷物預かっていただけましたので

よしとしましょう(^^)

そして無事入国となりました。

ダウンタウン ワイキキへ

普通の市バス?The.Bus

19か20番のバスに乗りワイキキへ

料金は2$50¢ 往復で✖️2で5$でした。

アメリカは違うね

ワンコも乗ってた 大人しく 訓練されてるなぁ〜

でもなかなか日本ではΣ('◉⌓◉’)モンです。

そして

実質10時間くらいのハワイ滞在が始まりました。