セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

HAPPY(^^)LA サンディエゴだぞ

am10過ぎにサンディエゴ到着

アムトラック駅は

僕が降りたオールドタウン駅

終点のサンタフェ

があります。

オールドタウン駅は

バスのアクセス

及びそのままオールドタウン観光ができますよ



]

入場料とかはありませんでした。

サンディエゴといえば
①サンディエゴズー
②シーワールド
レゴランド
と見るとこ遊ぶとこいっぱい

何か感づきました。

シーワールドといえば鯱、名古屋港水族館
サンディエゴズーといえば、東山動物園
レゴランドといえば、もうすぐ名古屋にも
できますね。

なんか勝手に親近感が湧きます。
特に、名古屋人は鯱が大好き
このために(鯱に会うため)
JALっちが、サンディエゴへ新規就航
した時に行きました。

シーワールドは良かったな〜
鯱は見てるだけで充分、なんかよかった。
あとエンターテーメントもあったが
あんまり英語わからんでも笑えた記憶あり
いいっすよ

今回はいきません。

公共交通機関は、トロリ〜とバス

1DAYPASS $5 カードが$2

トロリ〜はかっちょいい

中は

このトロリ〜乗ってメキシコとの国境まで
いけます。

降りたらすぐティファナって言う国境の街に

いけますよ。

あとでっかいアウトレットがありますよ

前このアウトレットいった帰り

トロリ〜が1時間以上途中で止まって

そのうち暗くなって

ビビったのを思い出しました。

今回はサーフライダー号に乗るのがメイン

なんで観光地は回っていません(>_<)

帰りは、

中心地ダウンタウンにある

Santa Fe駅

帰りは、pm4前の列車で帰ることに

平日ですがビジネスクラスは満席(>_<)

普通席コーチクラス座席指定はありません。

早い者勝ち

出発のSanta Fe駅では座れますが

途中乗車の場合は難しいかったな、

僕の乗った列車はね

Santa Fe駅売店のおじさんは、

僕の変な英語でわかったのか

変な日本語で対抗してくる(^^)

なんか嬉しいね

そこで買ったサンドイッチセット

を電車の中で食べた。


$9払った。

シートはビジネスクラスと同じだったような

あんまり変わらない感じでした。

帰りは夕陽です。

ぅうぅ〜ん

いいね〜

僕らしくないけど(^^;;