セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

十份に行っちゃいました(^^)行き方

台鉄に乗ったのは、十份に行くためです。
ブログを始めてからあまり興味が無かった。
観光とやらもなんか好きになって来たようで
滝見に行ってきましたよ
僕の行き方は、
台北メイン駅→瑞芳駅
窓口で切符買って生意気に指定席です。
乗車時間約35分のうち半分くらいはトンネル(地下?)
でした。
でも電車指定だしなんか食べたいじゃないですか
マクドナルドとケンタッキーFCで買って
なぜ2軒か?マクドナルドで買ったの食べちゃって
追加でケンタッキーFCで買いました。


あっと言う間に、瑞芳駅到着

少し駅降りました。


こんなんも食べちゃった

でっ駅には台鉄のショップも

あまり欲しくならないから
この辺りが鉄男くんではないですね
これがアメリカのエアラインとJALっちさんグッズなら離れられなくなります(>_<)

この駅は、九份へ行く場合も重要な駅
この段階では、早めに切り上げ久々九份
と思ってました。

九份へはバスかタクシーだそうです。
十份へはローカル鉄道で
瑞芳→十份駅へと向かいます。

こんな電車に乗って

シートは

ガタンゴトンと乗って
十份駅到着🚉

線路の両サイドが商店街?
僕にはちょっと的な食べもん

びっくりは
ヤクルトのフローズン

そして

十份駅から十份のナイヤガラまで
行った道

電車を降りて、来た方向に戻って下さい。
先ほどの商店街

ランタン紙風船🎈みたいなのを
上げるところを通り

商店街が終わるところで
看板発見Σ('◉⌓◉’)

線路挟んで右側の道を進みました。

少したつと
小学校があり

道なりに歩き

右側に橋が見えてきます。
渡って下さい。

右側に
『十份ビジターセンター』
左側に
駐車場

そして看板

僕は看板の通り
2つの橋を渡りたどり着きました。

もう少しあと少し
てっかこの頃には汗びっしょりで
暑くて暑くて
もうどうでもいい状態

あと少しです。