セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

十份から台北へ帰り方

瑞芳駅戻って九份へ足をのばし
観光するぞー
の予定でしたが
この時は、もうその気は無かった。⤵︎

情報収集のため

帰りに寄った。

ビジターセンターのインフォメーションで

台北メイン駅へのいくつかの帰り方を
紹介してもらいました。

バスで(ビジターセンターのすぐ横にあるバス停から)
帰る方法これが、この時の僕のベスト(^^;;他は
考えられなかった。

MRT文湖線の木柵駅行 バスNo.975

1時間ちょっと乗ってましたが

疲れてたしちょうどよかった。

TW$30で安いし

そしてMRTに乗り換え台北へ

帰りました。

これは快適でした。

運転手さんも珍しく

運転荒くないし

冷房きいてるし

あ〜良かった。

ほんと台湾は

公共交通機関が安い(^^)

予定は変更となりましたが

いいんです。

誰ともケンカにならないし(^^;;