セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

バスで九份(^-^)

台北市内から九份へは、バスで




台北MRT忠孝復興駅(2番出口)のSOGOそばの
バス停がスタート
(バス停は変更になることも多いので注意)

バスナンバーは

バス停で待っていると
おっちゃんが『九份バス停ココ、ココ並んで』
なんだ噂のタクシー客引きじゃないのか?
しかし 少したつと

『タクシー🚕1人TWD1000.相乗りTWD200』
バス乗って約90分タクシーなら40分ならねぇ
それに相乗りなら
感じ悪けりゃ黙ってりゃいいし
いい感じなら話してけば楽しいし

相乗りなら断然安いし
『相乗りで』お願いしました。
注、バス料金はTWD115ぐらいカード支払いなんで
すいません。覚えていません(>_<)

しかし相乗りの相手が見つかりません。
ってみなさん断ってます。

でっバス乗って行きました。
しっかり時計見てないでしっかりした時間わからないけど『まだ〜』という感じにはならなかったな
まぁ海外でのバス乗りも大好きな僕だからかな〜

注、バスはシートもちょっといいのでした。
2人掛けが並んだ観光バスのような配列

九份到着
天気も◎
景色◎ちょっと興奮


メインストリートの入口がバス停からすぐ

ココからが

フランクフルト?

にんにく食べて食べるのかな
これ甘い?なんで?
途中でやめた(^^;


このほのぼのとした空間がドンドン食を誘います(>_<)

今度はアイス
大好物のピーナッツ&水飴を削って
アイスにまぶして食べる
見てるだけで(@ ̄ρ ̄@)


続いて
グァバジュース


↑こんなドラえもんのような容器に
入れてもらってこれも◎

芋圓(タロイモ団子)の店



なんか食べんと(^-^)九份来たんだから
雰囲気で寄っちゃった

ぶどう🍇ブルーベリー、ラズベリージュース
なんでか買っちゃった。
ついでにさっき飲んだグァバジュースのドラえもん
入れてもらってサービスです。

海老団子これも◎うまぁ〜い

今回九份にはおみやげでコレがどうしても
買いたかった。

なんか九份で描いてもらうと
僕的には◎で、、、
(^-^)(^-^)(^-^)

九份来たことが
なんか目標達成したみたいな感じです。
(*^o^*)