セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

CXで台北は(^-^)


セントレア←→桃園国際空港 の感想
行きが夕方便、帰りが午前便
なんで2日目の丸一日が勝負
滞在時間はめちゃ短い(^^;
デルタの成田→台北(運休中)もこんな感じでしたね

CXの場合
am便で香港行ってトランスファー
半日滞在
夜便(深夜)台北
帰りは、am便でセントレア
これもいいな〜

噂のCXラウンジ『担々麺』も挑戦できるかな(^^)v

台北
僕は台鉄乗ってるとそれだけで◎
楽しいが、、、

街中歩いてるだけで
台北来てるって感じになるので
うろうろしよう

あとは好みだからね

でも九份はいいね
何回も行きたくなる
一回行けばいいやってとこと
もう一回もう一回ってなるとこ
九份はまた行きたくなる街です。

気になった事
台湾人の日本人の見分け方(^^;
喋らなければ
台湾、韓国人に見られること多いが僕ですが
最近は、『日本人ですか?』と言われることが
多いなぜ?

2.3人に聞いてみた
最初は
顔の骨格がエラがないとかなんとか
とか言ってましたが

かなしいかな
『変な英語話す』って言われた。
発音がダメなんだよな〜〜

せめて
標準語と名古屋弁ぐらいに、なりたいな(^^;

あと中国語、話そうとしない(>_<)
そう言われれば、韓国行くときも台湾行くときも
現地の言葉考えてない〜な
ごめんちゃい
こちらも勉強しなければ(>_<)


航空券
サプライズ7月のセールで購入
27,720円

ホテル
エクスペディアで購入
6,169円
2泊分

楽しいひと時でした。
今度は台風シーズン終わったころ
行きたいな〜


なんとなく思ったこと
エアアジアまだかな〜