セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

SFC😍GO !TPE①だけど金沢

旅のスタートは
ココ

名鉄バスセンター

ここからバスで金沢まで
ちなみに10月まではチケット屋さんで3000円
くらいで買えたけど11月から本元の値上げで
チケット屋さんでも3500円くらいになってました(>_<)

4時間ぐらいかな
乗ってる間は紅葉🍁もあるけど
あまり変わらない景色

なので💤😴😴😴

金沢の繁華街に入ると

降りたのは
『武蔵ケ辻』ってとこ
名鉄百貨店(エムザ)があってそう
近江町市場
ここでうろちょろしようと早めに出ました。

近江町市場いいとこですね
バス降りてすぐ名鉄の目の前
市場『エムザ口(くち)』
エムザ側の入り口ってことだと思いますがあります。
ハイ僕はそもままカタカタでエムザロと⁇⁇⁇
読んでましたσ(^_^;)

今は、カニ🦀カキ、ノドグロと旬のオンパレード

僕が注目したのは
お豆腐屋さんのコレ


今から台北でなかったらな〜
残念なことに食べ歩きとかおでん🍢とかでは
売ってなかった(>_<)

でっノドグロノドグロって
コレも脳裏にめちゃインパクト残しちゃったんで
食べました。😁🤣🤗

2400円也


『美味〜い』食べて良かった。

海外でもあまり買わない『お土産』を
名鉄百貨店『エムザ』でで調達

会社に海外のお土産だと『また?いったの?』
になりかねないが

『金沢土産なら今旬だし(๑˃̵ᴗ˂̵)買いました。』

バスで金沢駅

小松空港へと向かいます。