セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

台北→基隆市へ


台湾第2の港町
台北から🚌、🚃とも40分くらい
とても綺麗な街でした。

行きはバス
空港行きと同じ場所

充電

シート

wifiもあります。

台湾の高速バス?ってか都市間バスは
安くて快適です。

ボーっとしてるとすぐ到着

降りたら港

ペットボトルで出来た。ツリー🌲

ダウンタウンでうろちょろして
中正公園へ
歩いて20分くらいとのこと

階段上がって

こんな道歩いて

って
これ以上は上がれません(*≧∀≦*)

この細い道ってか歩道に

野良か放し飼いわかりむせんが

犬がいっぱい🐕🐕🐕

海外でのリスクを考えれば

登るのやめました。

って

僕的ルールで

海外で放し飼い又は野良犬いたら

退散 どうしても行きたくてもやめます。

って決めてるんで

やめました。写真もありません(>人<;)

またまたダウンタウンに戻り

昼だけど夜市へ

基隆廟口夜市

入り口にあった

蟹🦀スープと炊き込みご飯

まぁ美味い😋

帰りは電車🚃

駅は結構立派

勝手に海沿い走ると思ったら

山ん中 突っ切る感じで景色は

山⛰山⛰山でした。

なんでちょっと寝た(p_-)

やはりここも渋滞ピークを外せば

安くて早い快適
🚌をお勧めします。

台湾の都市間バスはほんといいですね😃