セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

カナダ🇨🇦入国審査KIOSK

バンクーバー(YVR)にて入国で

初めて、カナダ入国審査キオスク利用

(機械はBorderXpress名前です。)

アメリカ入国もありますよね

入国審査を簡素化ってか自分で入力して

写真撮って ってやつ

これはアメリカより簡単だった

まずキオスク機械の前に立ち

『日本語』ってのを押す

変な日本語無いし.わかりやすい(僕的感想)

あっとゆう間に入力&写真撮影終了

でっ 入国審査、入国審査と思って並んだが

こっち こっちと

空港入る時、セキュリティチェックの入口に

あるようなハイカウンターに係官がいて

キオスクでプリントアウトした用紙とパスポート

を確認してほんの数秒

ハローとサンキュぐらいしか話さんかった。

あっとゆう間の出来事でした。

そうだeTAやってるんだもんね

そうそう

スタンプはありません。

押して下さいと頼んだが担当者がいないのか

ダメでした❌

ホント簡単すぎていいの?って

でも入力が、、、、、

わからなくても係員がうろちょろしてるので

聞いて下さいね


僕的には

スタンプないのはチョット、、、です。