セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

旗津半島へ

mrtの西小湾駅降ります。


海近いしめちゃいい眺めいい

簱津半島へはここから徒歩10分〜15分くらい、歩きます。

フェリー乗り場(鼓山輪渡駅)

わかりにくいかな

フェリー乗り場はこっち→みたいな看板あったかも

しれないがわからんかった😓

フェリーも⛴悠々カードで乗車

到着

でイカ焼き購入

串に刺さったままかぶりつく?でもいいが

食べやすいサイズに切って袋に入れてくれた。

これ前の人がやってたので

『切って袋に入れて』らしい言葉でお願いした。

味は日本の醤油とはちょっと違うが

食べれる範囲内ってか甘かった?

ちょうど夕方で景色はバツグン😬


先程から気になってた『かき氷』

台北とはちょっと違う

でも
コレってどこかで見た感じする!

美味い

違いは🍅トマト🍅が入ってる

トマトは美味しいが

塩がよく似合う

なのでトマトだけで食べた😝

又フェリーに乗って帰りました。

ほんと時間ないよ