セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

台湾鐵道乗らなきゃ😬

台鐵乗るのもイベントなんで

ちょっとでも乗ろうと

高鉄左営駅

台鐵新左営駅

高鉄左営駅降りると隣に台鐵新左営駅が?????

同じ場所にありますが駅名が違います👀

ちなみに台鐵の左営駅もあります。

左営駅から高雄駅へ向かい

最初の駅が

台鐵左営駅です。


ちなみにこの駅は
蓮池潭
の最寄り駅です。
鉄道利用の場合はココから15分〜20分くらい
ちょっと歩きます😝

さて
せっかくなので電車気分🚃新左営駅→高雄駅まで
乗っちゃいました。


そして台鐵高雄駅
[
台北メイン駅とはちと違った😵
なのでmrt乗って中央公園駅へ

台北もお茶美味しいけど
高雄はもっと美味しい😬

ライオンが目印🦁のお茶屋さん




美味かった🤑


グァバ


レモンスパイス🍋かけて食べます。
ココで食べるから美味しいかな

mrt🚇中央公園駅

アート

もう少し
ライトレール乗らんと
西子湾駅に戻りそこからライトレールに乗りました。

すっかり暗くなった。

高鉄で台北

今日は日式駅弁食べながら帰ります。

まいどおおきに食堂ですね

美味しかった😬