セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

丸栄百貨店閉店

さみしいね

栄駅にある百貨店
イメージ的に栄では
松坂屋⤵︎三越⤵︎丸栄の順
しかし庶民的なんで三越より訪問したような気が
します。
外商扱いのプライスも
他より安かったような気がします。
なので名古屋見えはり家の僕んちは
歳暮中元は松坂屋
自分ち扱いのおせちとかは丸栄だったような

なのでよく行きました。ってか
今でもよく行きます。

閉店セールもラストスパート
いいもん安かったが
繊維メーカーもん安かったが
もう裾直しとかしてくれんかった😨

地下食も結構先に閉店した店も多く
店舗が歯抜け😱

丸栄閉店後は近くのビルとかに入るとか
他店舗でお店があるとかもあるが
丸栄にあったから行ったお気に入りの店も
たくさんあります。

①魚周 B1 立喰お寿司屋さん🍣
安くて美味しくておばちゃんもお兄ちゃんも感じがいい
②多司 B1 おにぎり屋🍙
これぞ名古屋のおにぎりやさん今は無き松坂屋名古屋駅前店にもありました。デカくて安い

檸檬屋B1 フルーツパーラーとフルーツ販売
前はレモンだったが檸檬に変わって再オープン
基本変わってない 美味しい

そして最後に
こんな展示もやってます。

🛍百貨店紙袋大好きなんで
少し感動🙃
閉店までに見に行ってよ