セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

TPE→HAN


朝4:00ごろ起床
5:00ごろのバス🚌にて空港へ
6:00前に到着 余裕と思っていたが
てっきりCIさんは2タミだと思ったが1タミだった😥
1タミ←→2タミ間はスカイトレイン利用
わりとめんどくさい😫




朝早いと人乗ってないし通路は狭いし
◎ではないな

1タミでチェックイン
ラウンジはビジネスクラスラウンジで
なんか初めて利用 よかった◎

搭乗です。
スカイチームゴールドメンバー◯◯様
日本語で大歓迎してくれました。
ほんと恥ずかしいけど嬉しいね。

なんか好きになって来た?(CIさん)

しかしゴールドメンバーもあと1年くらい
困ったな〜😵

デルタ特典航空券でチャイナエアライン
台北ハノイ
ビジネスクラス🤒

ウェルカムドリンク




機内食&デザート




上空からの様子





チャイナエアラインさん快適
とても良かった◎◎◎◎◎

そしてイミグレ
VISAは?
『明日の夜中、日本に帰ります。』
でっ
ハンコ ポンと押して終了
最近はハンコ押してくれないとこ多いから
嬉しいね😊
で晴れて初ハノイ☀️
何も考えず約半日あります。

観光案内両替など同じとこでやってる
お店がいっぱいある。
空港とか観光局がやっているインフォメーション
とかはないのかわからなかった。

ここで交渉
タクシー🚖で空港→ダウンタウン観光→空港
当初USD70で8時間
違うところではUSD100だったので
最初のところにお願いしようと思ったが
もうドライバーがいなくて
他に頼んだらUSD100だった。

なんかタクシーじゃなくても
ミニバス🚐とやらに乗って市内に行くことにした
多分2000円くらいだったと思う
多分めちゃくちゃ観光客料金でぼったくられた。

1番前(運転手の隣)に座って
運転手さんともマレーシア、台湾いろんな人が
日本人ってことで
いじってくれて楽しいバスになった。

必ず聞かれることは
『東京?』『京都?』
いやいや『NA.GO〜YA』と
東京→名古屋←大阪 真ん中だよって伝える
今回も同じ質問あり🤒

そして初ハノイダウンタウン