セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

ハノイ乗り継ぎ待ち時間②

お気に入りハノイ

思ったより信号があり道が渡れるのが嬉しい😁

ベトナムは(ホーチミンに2年くらい前に訪問)

信号無くて横断が大変なイメージ+めちゃ

モーターバイクが多い

印象が、、、、、あり

ハノイもいっしょかと思ってた😞

まぁホーチミンも今は信号多くなってるかも

しれませんが、、、、、



この辺で帰りの空港までの足確保しなきゃ

街の人々に聞くと
ハノイ駅、ハノイ駅』って回答ばかり

ハノイ駅の位置確認すると

わりと近いし、暗くなる前に

安心したいので行ってみることに





ビヤガーデンあり床屋さんあり
見てるだけで楽しい😁
床屋さんは耳の奥まで光を当て
耳掻き中
やりたい😁怖い🤪やりたい😁怖い🤪
を巡ったが
やめた。
耳がこそばゆくなって来たから🤪

そのあと靴磨き スニーカー磨き発見👟

耳掻きやらんかったから靴磨きぐらいは、、、
100円くらいだったでぼったくりありかなしかはわからないがお釣りはいつまでたってもくれない😵
忘れてるのかな‼️
勇気を振り絞って『お釣りは?』
慌ててくれた。
やっぱ忘れていたんだと思うことにした(^_^)

汚いスニーカー👟
革靴みたいに光ることはないが
きれいになった😁

そして駅に向かう🚉

じゃじゃ〜ん

あったわりと近いし

↑のように楽しいんです。

なんか新鮮であんまり嫌な臭いしないし

駅までの道中楽しかった。

駅と言っても近郊の通勤電車でもなく

長距離の寝台列車の旅のような感じです。

だから駅もモールがあるわけでもなく

ここではあまり時間は潰せない

あっち寄ってこっち寄って

きたんで又繁華街に戻るほどの時間はないし

暗くなってきたんでこの辺りで時間潰すことに😏