セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

名古屋,空港バス事情(セントレア)


(ウィラーバスHPより)

大阪行ってセールでしたが
片道1000円???

あまりにもウィラーバスさん安く快適なので
思い出しました💢

なぜ名古屋では空港バスが高いのか?

電車(名鉄さん)
名古屋→セントレア870円
金山→セントレア810円
コレも安くない

高速バス(名鉄さん)
名古屋←→セントレア1200円
藤が丘←→セントレア1440円

空港行く時
できれば
地下鉄とか電車に、乗り継ぎしたくないが本音
なぜか?
上下移動が大変
階段しかなかったり
エレベーターがめちゃ遠かったり
😩うんざり

平行移動ならまだスーツケースなら転がすだけ(重いと結構辛いが(^_^;))

だからバスがいい

名古屋はバスも電車も名鉄さん
だからかな?

電車誘導?

他都市は
両方共存してるし、使いやすい及び安い!バス

そんなセントレアも開港時はいろんなとこからバスあったんです。

とゆうことは、
名古屋人は
バスに乗るくらいなら車
バスに乗るくらいならちょっと安い電車
なのかな

僕もできれば車がいい🚘が
しかし片道2000円以上かかる高速代➕駐車場代金
なので使わない( ̄∇ ̄)

名古屋(小牧)空港(JALの時利用、今はFDAだけなんで使わないが)なら断然車だった。
高速あるけど片道500円だったかな
高速使わなくても全然行けたし

だから
ウィラーバスさんお願い🥺

セントレア空港バスもお願いします。

ちなみに東京線もめちゃ安いです。