セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

手軽に行ける鼎泰豊

初心に戻って

鼎泰豊

小籠包
初めて行った家族での海外旅行ツアーで
行って今では考えられないホテルに泊まって
(グラントハイアット)忘れられない朝食それと
初めて食べた鼎泰豊での小籠包
コレまた美味かった😋

ほんと美味しかった。

しかし帰ってから名古屋にもお店があるって聞いて
えっー行ったこと食べたことあるじゃん
JR高島屋にありました。

しかし

名古屋で食べた時はただの中華料理屋さんと思ったが
台北で食べた時は
こんな美味いもんあるの⁉️と思った😚🤣

でっ久々に

場所は
台北駅から歩いても行ける
デパ地下の鼎泰豊

台北駅から次の中山駅まで続いている
地下街を通り中山駅に着いたら地上へ

新光三越さんの地階

少し待ちますが日本人と分かると日本語で対応してくれました。





食べたのは、炒飯と小籠包
『美味い』


しかしこんなによく台湾いってると
ココじゃなくてもいいかもって思ってくるな🌀

新光三越台北駅前のお店ではありません。
mrt中山駅ですよ

台北駅からは歩いて行けますが、、、、