セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

🍑チャイナエアライン🇹🇼

びっくりしました。
NGO←→TPE 航空機: Airbus Industrie A330-300
300人超それが超満員
嬉しいね😆
最近はジェットスターばっかだったから
A320が当たり前だと思ってた。
(180人くらいの国際線では小さめの飛行機)
ナショナルフラッグ🇹🇼🇹🇼🇹🇼は違うね〜

そう僕はデカい飛行機が大好きです。
(B747 A380など)
大好物🍰🍭🍺🌮🍘🍅🍳🍇🍎

最近は台湾行くのは
ジェットスターばっかだったんで
ちょっと嬉しかったね




機内食 僕の予想
CIのケータリングは
各空港ごとにケータリング会社と契約が
ある感じでした。
NGO→美味しい
TPE→美味しい
SGN→???
ホーチミン③で機内食の写真無かった理由はコレ
独特の香料&タイ米、無理でした。
SGN→TPEはコレ↓

TPE→NGOはコレ↓

↑コレは美味い
久々の魚だよ


僕の個人的なCIさんの感想
ビール🍺もワイン🍷飲めるし
キャビンクルーさんの対応も◎
問題は
マイルがつかないこと
一週間たっても付いてないよ〜
『ゼロマイル政策ですね』

スカイマイル(DL)にしようとおもったが
DLマイルも最近しょぼいマイル???
なんで
チャイナエアのダイナスティに入って
加算予定でしたが
1日たっても7日たってもゼロマイル
なんかちょっと前は、日本以外の航空会社
なんでも100%加算だったような記憶が、、、
最近の流行りでゼロマイル
ちょっと残念
(だいぶ残念)

少しでもあると乗る気マンマンに
なるのにな〜😉