セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンは冬?春?準備③

メルボルンは日本とは真逆なんですね南半球も初ダァ〜あんまり考えなかったけどガイド本見だしたら『あっそうか』って感じですねめんどくさいのが服だよなぁ困ったな(>_マフラー?手袋?ダウン?いるのかな〜荷物多くなるな

メルボルン準備②

保険は加入しました。 台北&ソウルはクレジットカードについてる保険その他へ行くときは ココ使います。携帯は auなんで 3泊5日なんですが 実質3日 1日無料とかあるので 実質2日 980円✖️2日 これでいいのですがwifi利用のみができないようで 電話も鳴ります…

メルボルンもうすぐ^_^準備①

初オーストラリアなんでなんかワクワクするけど準備もいつもとは違う まず オーストラリア観光ビザ、ETAS(イータス)の申請 当たり前のように オーストラリア政府移民局WEBサイトから申請したんだけど ETAS登録代行業者へ依頼がオススメで安い見たいですね …

メルボルンって

いよいよ9月から (JALHPより)JALっちさんの成田→メルボルン新規就航 なんかワクワクしてます。オーストラリアは 僕的にはシドニーではないんです。 行ったことないけどメルボルンなんです。なんでだろ??? だから成田→メルボルン決まった時には ほんと嬉し…

名古屋でごはん🍚

鈴波グループの『大和屋守口漬総本家』 守口漬、奈良漬、お漬物のお店の飲食店『膳処 やまと サカエチカ店』 名古屋市交通局東山線『栄駅』降りてすぐの 栄地下街にあります。普通の漬物屋さんの奥に飲食店が 少し前までは 漬物好きにはたまらない^_^ 高級漬…

暑い🌞多治見→栄

またまた所用で多治見へ 暑い35.5℃ しかし帰りの電車はホームライナー仕様で ゆったり^_^そして栄へ ぶ〜ちゃんとばったり 味噌カツの矢場とんさんのマスコットキャラクター?栄の街をうちわを配って 愛想振りまいてた^_^ でも、暑いだろーな栄は こんな感じ…

名古屋の美味しいもん^_^

名古屋マダム御用達 鈴波グループ 『六行亭』食べて来ました。場所は名古屋栄 ZARA名古屋の裏っ側 鈴波さんの隣 名古屋駅からは 地下鉄東山線藤が丘行きに乗り 2つ目『栄』です。暑い中 味醂粕漬けの名古屋コーチンがメイン あとおこわご飯僕は赤鶏のステー…

美味しいもん食べました🍽

なんか無性に食べたくなるものが たくさんあります。『あんかけスパ』 仕事帰りによくよっちゃいます。場所はJR中央線、地下鉄東山線 『千種駅』 歩いてすぐ JRの駅を背中に ローソンの2軒となり お店の名前は『あんかけ家』 こちらも名前はベタ名古屋市内に…

ちょっと多治見まで

JR中央線 暑い暑い(@_@)☀️ と言ってもどこも暑い 只今29.3℃ 雨も降るので蒸し暑い(^^; 鰻と河童が名物で キャラクターの名前が 『うながっぱ』 そのまま合体しちゃった。 街中の河童 普通ならなんにも興味がなく さっさと帰って来るのだが やっぱ日記付けて…

エアポートウォーク名古屋

エアポートウォーク名古屋って?? ここはアピタと専門店のshopping★mall なんでエアポート? ここは前の名古屋国際空港、国際線ターミナル そうセントレアができるまで ここが名古屋及び東海エリアのメイン空港でした。イメージで作成してあるとのことであ…