セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとー(^ ^)

今年もいっぱいパスポートにスタンプいっぱいで うしし(๑˃̵ᴗ˂̵)です。 トラムもメトロもたくさん乗れて 満足しました。初アムトラック アムトラックレストラン ブログを始めることにより 旅行の足跡も残せた。 みなさんの覗くことにより いろいろ勉強になり…

年末ソウル🇰🇷⑩

寒い❄️寒かった⛄️ 特に何か? 食って飲んで、韓国の人とコミニュケーション とって、、、、、 特別なことは何もない&観光もない 僕らしい旅です。 起きる時間も適当で気まま こんな旅が大好きです。今回思ったこと ソウルではメトロでの移動 メトロに乗って…

年末ソウル🇰🇷⑨ICN→NGO

アシアナラウンジを楽しんだあと フライです。 遅くなったんで、日本の新聞はありません。(T_T)帰りは爆睡予定なのでエンタもいいや サッサと食べて寝ましょうと機内食 こんなBOXで 手前がホットドッグ なんか?まんじゅうとヨーグルト、紙パックオレンジジ…

年末ソウル🇰🇷⑧空港&ラウンジ

アシアナラウンジ ハブでありメインのラウンジ 大っきい飛行機がお出迎え 中はこんなん↓ 11:58乗ったのは理由がありますか ランチの時間は屋台?がでます。 終わったら終了なんでどうしてもpm13前には ラウンジインしたかった。 前回は7月頃だつたんでめちゃ…

年末ソウル🇰🇷⑦帰りも空港鉄道

エーレックスソウル駅 OZ、pm便(15:00) am8めどにチェックインします。 早過ぎると思いますが①②③を済ませて うろちょろするんです。 ①空港鉄道のチケット購入 eチケット提示 ②チェックイン KE,OZ(以外の航空会社は確認して下さい。) など一部の航空会社にか…

年末ソウル🇰🇷⑥セルフオーダーサービス

マクドナルド、ロッテリア、ケンタッキー等々 今年もたくさん利用させていただきました。 ソウル駅周辺のファーストフード店は セルフオーダーサービスが充実してます。 パネルタッチで注文 アメリカの入国キオスクのような感じです。 僕にとってはコレお気…

年末ソウル🇰🇷⑤バクバク食べまくり

3DAYSいっぱい食べていっぱい呑みました。こんなお店で こんなんたべました。 日本円で5〜600円くらい で横っちょのおかずがつくんです。 あとビールを飲んで…次は テリヤキバージョンであんまり辛くない 横っちょのおかずがコレまた美味しい お代わり自由と…

年末ソウル🇰🇷④街中のクリスマス

あんまり街中みてないが どこもクリスマス一色 キレイだった 新世界百貨店 キレイでしょ😙 写真がイマイチですがキレイでしたよ。

年末ソウル🇰🇷③ICN→ソウル駅

移動は空港電車「A`REX」エーレックス エキスプレスとローカル(各停)が あります。 どちらも安い ソウル駅までノンストップでエキスプレス 8000W当日の仁川までの半券を提示して 割引がありました。 (半券での割引は、KE. OZはOKその他航空会社及び内容…

年末ソウル🇰🇷②NGO→ICN

混んでます。 自動ゲートの登録は必要です。 僕は新しもん好きなんで導入後すぐ登録しました。 スーッと 優先搭乗のように終わっちゃいます。星組ラウンジへ ビールと舞茸ごはん&つくね 朝から飲んじゃう?美味しいね〜さぁ『出発だ』 OZ121 A321-200 機内食…

年末ソウル🇰🇷①

この時期行ける理由 ①12月は早めに仕事がキリがつく ②ANAの特典航空券利用のため高いチケットを買わんですんた。(8月ごろ予約) ③3つ連続の休みがあった。(作った) だから行きました。 ANA特典航空券→星組特典航空券OZで NGO→ICN昼頃のフライトなんで少しゆっ…

韓国料理の練習(食べる)

今年はもう一回ソウルへ そう僕は韓国料理が大好きです。 行くの決まったら食べたくなった。 そんで あんまり近くないけど名古屋市内の 韓国料理さんで行った気分 美味い ここは名古屋 美味しい前菜ってか付いているキムチ等は おかわりできません。 しかし…

イセタン HANEDA ストア

羽田に到着 メンズはセントレアと商品品揃えはほぼ同じ ですが広いしカフェも併設 商品もめちゃ多いレディスのお店はちと離れてます。場所は羽田でMAPで見て下さい(どちらも) 服靴も充実してますが、雑貨がいいですよフライトワン (FLIGHT 001) エースさん…

わく旅フェア✈️セントレア

2016年12月10日,11日と2日間 JALのイベントです。 まずでっかいPontaが お出迎え 桑名の無形文化財 鶴の折り紙 僕折りました。 プロが折ると 他には CAの制服ファッションショー 整備士さんのトークショー などなど 僕のメインはフライトシミュレーション 楽…

イセタン セントレア ストア

とても男心くすぐるいいもんあるのだが どうなんだろう 飛行機モチーフの ここからは 個人的な感想です。気になることJL.NHのマイルの特約店では ないこと。空港にあってコレはないと思います。 (羽田ストアは、1タミのお店はJL の特約店、2タミのお店は行っ…

1DAY😙TOKYO

ボーナスもでたし自分にご褒美ってかいつも自分にご褒美だけど・・・?朝1の地下鉄乗ってセントレアへ JL200便でGO その前に イセタン セントレア ストアへ やっぱいいね〜 夢中になり時間足りないな〜急いで搭乗口へ ^_^ドラえもんジェット???⤴️⤴️⤴️ そ…

Galaxy Studio ラシック

仕事帰りに寄ってみた。 名古屋栄ラシックでやってた。 期間限定で世界中でやってるイベント 最新スマートフォンの「Galaxy S7 edge」と、バーチャルリアリティ端末「Gear VR」を体験できる「Galaxy Studio」(ギャラクシースタジオ) 今回は、2016年12月1日…

🇨🇦ウィスラーマグカップ🇨🇦

バンクーバーオリンピックのスキー⛷会場 ウインタースポーツの時期はもちろん 夏も山散策等々で◎ 僕の第二の故郷 ブリティッシュコロンビア州 10回以上いってる大好きな街😘

🍑チャイナエアライン🇹🇼

びっくりしました。 NGO←→TPE 航空機: Airbus Industrie A330-300 300人超それが超満員 嬉しいね 最近はジェットスターばっかだったから A320が当たり前だと思ってた。 (180人くらいの国際線では小さめの飛行機) ナショナルフラッグは違うね〜そう僕はデカい…

初めての🇻🇳ベトナム(ホーチミン④)

あっと&はっと してたら終わってました。ロコになりたい僕には、公共交通機関に乗りたい😐 メトロもトラムないとなるとちょっと寂しい😞 メトロできたら又来ようかなぁ両替した2万円はどうしよう😫 くどいけど腕時計は?まだ言ってます。総合で楽しかった。最初 ベ…

🇻🇳朝からうろちょろ!(ホーチミン③)

めちゃお気に入りに、なりました。 ベトナム珈琲 今日は地元っぽく こんなとこで飲んだ。 美味しい〜 気に入っちゃいました。あまり後ろめたくなく 又早く帰りたいでもなく僕の時計はどこへ??? 大好きな❤️機内販売でかったやつ どこへ と思いながら空港に…

🍍サイゴンぶらぶら🍉ホーチミン②

1日しかないので、早起きam5 まだ暗い、地球の歩き方ベトナムで 予定をと思いましたが見出す止まらなくなるので まぁ近場で、、、am6なったので出発 バイクが怖いってか凄い 虫とかなんかの、大群ように やってくる とにかく凄い 交差点はまだいいが ①ヨーロ…

ANA株優2017年カレンダー到着🛩

届きました。 3月は名古屋城です⤴︎ なんか気分いいですね◎

ホーチミン①NGO→TPE→SGN

突然降って湧いたような3 連休 安いチケットがアリ 決めちゃったけど はじめてなんで ①ホテルはまぁまぁ ②空港↔︎ホテル送迎 つけちゃいました。 なんで安くありません。 合計が45000円 CIチャイナエアラインなんで 行き帰りは各1日 飛行機乗ってるのがメイン…

エアアジアジャパン本気かな

セントレアに行ったら エアアジアがいっぱい いよいよかな〜 いつも並んでる双子のエアアジアの機体が 一機のみ どっかいったのかな〜 と思ったら、 僕が乗ってる飛行機の後ろにならんでます。順番は次ですよ〜🛫🛫🛫🛫🛫 訓練?! なんか今度こそかな〜 心配してたんで…

ANA株主優待届いたよ〜

こっちはたまに使います。 父母が孫っちに逢いに(^^)

JAL株主優待届いたよ〜

安い航空券どんどん増えて 株優より安いのいっぱいあるね なかなか使う機会がないですが これはどうかな〜

NYCマグカップ

2015年2月ごろ購入 念願かなってJL006便ファーストクラス もちろん特典航空券です。 なかなか取れない、取れても帰りがないとか やっと取れてもホテルがバカ高い たぶん1泊25000円くらいかな 真冬なんでこの値段だけど マンハッタンなら仕方ないかな〜この時…

大変です。今月も3つか4つ休みが.....

祝日があると出勤して振り返る。 そして連休 3つか4つ うししし しかし安い航空券がない マイル使い特典航空券ってのもアリだけど あんまり使いたくないな〜 と思ってましたが、直前になり また安くなって来ました。どうしよう どこ行こう ウキウキ ウッキー…

🇰🇷KE vs OZ🇰🇷

韓国行くにはセントレアからは、 JLもNHももう飛んでません。 僕は、OZアシアナが断然多いってかKE大韓乗ったの 釜山から帰りJLが機材不良かなんかで 振り替えられるまで乗ったことなかった。乗ってみた感想 ビールが飲める まあまあの機内食 次また乗っても…