セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとう

2017年エアアジアジャパン就航 やっとだねSFC修行で初めて行った札幌 最終始発の一泊だったがエアアジアで札幌 朝便夜便1DAYが可能で美味しいもん食べて帰って来ました。ジェットスターのおかげで 台湾近くなりエアアジアでは何が変わるかな(p_-) 楽しみです…

TPE→NGO pm15:40

15:40何が中途半端な時間ですが早起きすればどっかいけるね僕は、 まぁ空港でゆっくりします。てっことで昼過ぎには桃園MRT乗って空港に向かうカウンターはCI担当 やっぱ苦手σ(^_^;)ラウンジはCX 2タミ→1タミなんで遠いなんでか このキウィミルクジュース?…

台北→基隆市へ

台湾第2の港町 台北から、とも40分くらい とても綺麗な街でした。行きはバス 空港行きと同じ場所 充電 シート wifiもあります。台湾の高速バス?ってか都市間バスは 安くて快適です。ボーっとしてるとすぐ到着降りたら港 ペットボトルで出来た。ツリー ダウ…

台北メイン駅からも近い(๑˃̵ᴗ˂̵)寧夏夜市

泊まったホステルからも劇近だった。 寧夏夜市 入り口は ここは 金魚すくい?!もあります。 日本のルールとはなんか違うような????? 見てるだけで楽しいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)次は屋台 大行列発見 なに?何?なに? 牡蠣のオムレツ バンバン相席なんで並んでいて…

久しぶりJAL便

台北は、ジェットスターがNGO←→TPE就航してから頻繁に行くようになりましたがそれまでは家族旅行で行っただけだったその時利用が『日本アジア航空』(日本航空系)でした。それ以来のJAL便(๑˃̵ᴗ˂̵)CIやCXと違い小さめの機材ボーイング737だったかな機内でのご…

今年最後は、台北

又台湾理由は床屋さん(美容院)なんも言わんでも思い通りにカットしてるれるので通ってるなので必然的に頻繁に行く正月前ってことで行ってきました。今回もSFC修行も終り達成したんでσ(^_^;2018年はANA&スタアラ乗らんとねだからJALっちさんの特典マイルで(…

SFC修行🤗ゴールしてみて

うれしい😂しかし途中は、どうでもよくなってきてなんでか①僕使うかな〜と不安になった②なんかSFCだらけで特別感ないσ(^_^;)③流れはDAIかなしかしスマホの画面がブラウン→ブルーになったの確認できたら嬉しかったなそんでカードが届いて これでワンワ、スカチ…

JALわく旅フェス2017 in セントレア

12月9日と10日セントレアでのイベントがありました。コミコミでした。 ✈️ ジャルパックさん セントレアから就航先 ハワイ、バンコク、台北、上海 などなどウミガメは沖縄かな〜札幌も 天津はわからなかったσ(^_^;) ステージではこんなことやってました また…

SFC修行🤗🏁ゴール

なんとか やっと達成しました。 簡単そうで大変でした。JGCみたいによそ見しないで黙々とゴールドメダリオンみたいに入会するだけSFCは、 ワンワも乗りたい スカチも乗りたい LCCも乗りたい と誘惑だらけしかし1番のネックは 国内線がやっぱ苦手σ(^_^;)国内…

SFC😍GO❗️TPE⑤帰ります。

今回は早朝6:55の沖縄/那覇行きに乗ります。空港行きⓂ️MRTの始発では間に合わないσ(^_^;)なので深夜?4:00前にバスで空港へ向かいまする。早朝移動なので(まだ暗い)なるべく負担を少なくするため、空港バス乗り場になるべく近いホテルへ宿泊し準備暗い時間の…

SFC😍GO❗️TPE④ 礁渓温泉

礁渓温泉(ジャオシー・ウェンチュエン)台北から日帰りで行けて台鉄乗れるとこで探しました。足湯があり簡単に温泉♨️が楽しめるとこまずは、 朝ごはんなぜここに行ったかすごい並んでたんで美味しいのかな?と思い決めました。本日のおすすめ? 自販機で購…

SFC😍GO❗️TPE③だらだら

ホテルに着いたのはpm11過ぎ明日どこ行こう何しよう 夜遅くまでネットで調べてたら 何も決まらないまま 寝たの3時ぐらい、当然昼近くまで寝てた。まぁご飯朝?昼? お店は昼ごはんだな(๑>◡西門町あたりでうろちょろ なんかいいですね 八百屋さん こんな店日…

SFC😍GO!TPE②小松空港

金沢駅→小松駅、北陸本線40分弱到着後、バス乗り場へ走りました(・・;)なんかやたらと遅れているアナウンスあって心配でした。ギリギリ乗れたんでよかったですが、JR500円バス270円で小松空港着初小松空港KMQラウンジはありません(・・;) 代わりにお食事券と…

SFC😍GO !TPE①だけど金沢

旅のスタートは ココ 名鉄バスセンターここからバスで金沢まで ちなみに10月まではチケット屋さんで3000円 くらいで買えたけど11月から本元の値上げで チケット屋さんでも3500円くらいになってました(>_4時間ぐらいかな 乗ってる間は紅葉もあるけど あまり変…

あとちょっと!SFC修行 日程表

ここで決めれる?! 名古屋←→台北1日目 名鉄バスセンター→金沢(近江町市場で海鮮丼) →金沢駅→小松駅→KMQ小松→TPE桃園2日目〜3日目 台北うろちょろ4日目 TPE桃園→OKA那覇→NGOセントレアこんな感じで行ってきます。 ちょっと忙しいけど なんかワクワクします(๑…

でら美味🍘お土産

名古屋駅JR高島屋の地下1階にある柿の種のお店めちゃ気に入ってるん大阪のお店だっててっきり新潟のお店だと思ってたσ(^_^;)☝️手羽先味うぅ〜ん 美味い一袋すぐ食べちゃうよ

名駅のクリスマス

名古屋人としては、(名古屋駅)名駅の変わりようには行くたびにびっくりします。あまりに変わりすぎてはっきり言って地元感はない。ほんと名古屋?(もちろんいい意味ですよ)そんな名駅に、パスポートの更新で行って来ました。セントラルタワーズとJRゲートタ…

なとり2017年夏株主優待

今頃?忘れてました。おつまみ屋さんの『なとり』の株優です。わりといいしょ年1回です。

あと少し もう少し SFC ②

エバー航空のCクラスで一気にσ(^_^;)プラチナ⤴︎ 目指します。日本←→台北①ホテルは適当に安宿駅近 ②航空券はエバー航空なので エアラインのホムペから エバー航空はぁ セントレアから運休中?! 就航しているとこからとなります。なので 陸路空路ともあまりお…

あと少し、もう少しSFC

今年もあと2ヶ月余りとなり2017年SFC修行も、、、今だに達成できないのは?①SFC勉強中に、デルタのメダリオンのハマりDL のマイルに夢中になった②長距離路線はどうもUAが苦手な為、スタエア使わなかった。 ^_^なぜ、NHは? JLもNH等の長距離は高いし、…

JGCのカレンダー&手帳2018届きました^_^

今年もあと少しになりましたね楽しみのカレンダー 今回もセントレアでパシャがなかった(>_手帳はマイルにしようと思ったが今年も期限が切れて届いちゃったσ(^_^;)使わないから〜と思い何年も経ってるだらし無いね自分ながら嫌になっちゃう(;_;)

ソウルで僕の大好物

また食べ物地下鉄Ⓜ️鍾路3街駅5番出口 出ると道渡ってすぐの屋台おばちゃんとおっちゃんのふたりおばちゃんはテキパキ おっちゃんはニコニコ どっちも感じいい o(^o^)o 天ぷらは注文すると2度揚げしてくれる 4つでw2000安い(^^) こんなに食べてw7000安い いつ…

名古屋からソウル2DAYS

僕の思うこと名古屋からはなかなか1DAYは 難しい(>_ですが2DAYSならチェジュの行き朝イチ&帰り夕方便は、見覚えある人多数2DAYSは多いんですね有給使わんでもいいんで行きのイミグレはいつも混んでいるこれは運なんで途中であっちが空いたから移動はできない…

メガネは南大門で買いました。

どこもいかずにここだけで充分だ。メガネもここで調達した。他も、、みてみんと今までは、仁川、明洞なんかで買ってました。同じとこばっかじゃと思い変えてみました。感想(^-^)フレーム割と安いだいたい欲しいのは1万円〜お決まりの値切りと今のメガネを買…

エアアジアジャパンありがとう🙏

新規就航イベント朝から落ち着かないワクワクドキドキセントレアの航空会社ってのがうれしいじゃん😂😂😂 トコタンも可愛いが はち丸が 何も話さないが かわいいなんかうれしいね待った分少し大げさだけどなんにもしてないがセントレアが名古屋が中部が飛行機のま…

トコタン発見👀

今日は待ったよ〜気分的には、台風???うれしいよ〜やっと やっとDJ エアアジアジャパンNGO→CTS新規就航です。

チェジュ航空

⬆︎⬆︎⬆︎ 10月31日まで名駅のナナちゃんでイベント やってます。 (名鉄百貨店メンズ館前あたり)そんで 今回もチェジュ利用しました。安く買うには 航空券は、早いに越したことがないよ1週間前くらいからFSA上回る金額になってくる最近は偉いもんで『高くてもど…

メガネを買いにソウルへ

忙しいね(๑>◡とにかく出かけたい僕理由を付けては、自分を正当化して行ってしまう。今回は、『メガネを買いに』が理由です。最近は、別に有給取らんでも2DAYSであればいつでもいける(๑˃̵ᴗ˂̵)LCCのおかげで韓国、台湾は2泊3日とゆう観念がなくなり(僕的には)…

カゴメ2017年秋株主優待到着(๑>◡<๑)

10月20日前後に発送だと思います。 名古屋の会社なんでどうしても 高くてもコッチ選んじゃいます。 美味しいし(๑˃̵ᴗ˂̵)

FUK→NGOはスターフライヤー

初、スターフライヤーうぅ〜んNHコードシェア ANA3834便 FUK→NGO 台北帰りに利用(ANA便で購入単独で) ここで乗るために帰りはFUKまですごいね(´⊙ω⊙`) コードシェアを感じさせない ANAの存在感飛行機機内からはスターフライヤーだけどね乗ったら感じ的にはANA…