セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山マグカップ

1〜2年前に突然の休み4日あり 直近なんでどこも航空券高い高い JL特典航空券ももちろん無理 最後の手段で 電話で相談JMB たら⇩を紹介していただきました。 1人なんで入れたし CクラスとYクラスの混合でした NGOHNDGMPPUSNRTHNDNGO の予定で出発 近いのに面倒…

Pike Place Marketマグカップ

パイク・プレース・マーケット たぶん2年くらい前に行った時にかってます。 アメリカシアトルの観光地 ここは特別なショップ スターバックスコーヒーの1号店 があります。 お店は小さいですが 僕のように ドリンクだけではなく グッズを買うひと 入口で写真…

Thailandマグカップ

JL737.738便 名古屋⇆バンコク復活の時 いきました。嬉しかったですね 国際線は羽田国際化でドンドン羽田に行っちゃい 国内線もジェイエアが伊丹に 名古屋から鶴っちが消えちゃうかと 心配してました。 そんな時の新規就航嬉しかったですね。 その時買いまし…

TAIWANマグカップ

今月買ったんではありません。 いつ買ったかわからん😢 このマグも出来がよいよい 中に地名がはいり 外側が風景があり いいですね〜 オキニです。 このブログはじめて箱のまま入っていた たくさんのマグカップが 嬉しそうに写真におさまっています。 いいこと…

ポートランドマグカップ

どこで買ったか?覚えていません 手荷物扱いカバンに入っていたので空港では ありません。 ここめっちゃ気に入りました。 トラムあるし アメリカっぽくないけど 人がいい トラム乗っても親切だし 困ってないか?かな 話あけてくれたり ダウンタウン◎◎◎ですが…

SLCマグカップ

2016年2月、NHのHND⇆YVR Cクラス➕Amtrak ビジネスクラス➕DL Fクラスで移動がほとんどの 旅で楽しかった〜 写真を撮らない分 絵葉書とスタバマグを購入 ユタ州のソルトレイクシティ空港で デルタハブでここも大好きな空港 僕の感想はデルタのラウンジは うぅ…

SHICAGOマグカップ

2013年初めてのFクラスでのフライト たぶんホームステイしたと思う スティ先は電車で30分くらいかな〜 家に鍵がないってか?僕にはくれない いつもばーちゃんいるからはいいけど いつ閉めるの⁇ 夜寝るのも怖かったここで初めてのグーグルマップ使った 公共交…

名古屋マグカップ

はじめてその土地を訪れたら探すものがあります。 それはマグカップなんだ。 スタバのマグカップとあと凹凸があるマグカップ 集めるきっかけとなった。 地元名古屋から紹介します。 金鯱、名古屋城、有松絞り風の柄? お土産にも最適だし、マグカップ見るた…

行きやすいTAIWAN

前は、セントレアからレガシーだけで 1組からJL. CX 星組はBR. UA. NH 空組はCI 私の記憶ではNGO⇆TPEあったような〜今は1組と空組で星組は3社とも飛んでません (エバー航空復帰してほしい安かったしたぶん キティジェットはみんな喜ぶ) LCCのジェットくんとC…

TPE→NGO夜中発

am1:45発 pm10:30ごろ台北駅バスにて空港へ ジェットスターはこの時間 名古屋成田関西の受付が同時 カウンター及びグランドスタッフは トランスアジアが担当 遅いのか?人数少ないのか? ぜんぜんさばかれず 行列はドンドン長くなり 1時間が切れ TO名古屋(…

🍍🍌台北うろちょろ🍊🍐

そうそう松山国際空港いこーっと MRTに乗って(1号)文湖線 松山空港駅へ 残念ながらセントレアからは からも飛んでない ひこう 銀行がたくさんあった両替だよね。まてよなんか日本とレートが違うような〜 1割ぐらい違うかな〜 日本で両替するのが一番安いとお…

🚍台北うろうろ🚃

雨ばかり、でも日本みたいに一日中ってことはないけどね。傘はいらんけどパーカーは必需品 なのでホテル出たのも昼ごろ まずはブランチってやつから 有名な牛麺屋さん 食べたのはコレ⇩TW$230 はじめて食べた時の感動はないが 美味しいよ次に屋台の麺 牛麺で…

🍑桃園国際空港🍑

セントレアの最終便でお店もやってなく早々に搭乗して早くつきました。 現地時間am1:00前でした。 ここでいつも僕がしていること ①シートはできるかぎりの前方座席 ②着いたら早歩きで入国審査へ この時間審査官少ないしLCCがいっぱい到着する ボーっとしてる…

ジェットスタージャパンNGO→TPE

TAKE OFF前に エアアジアジャパンの2機がなかよく 並んでるのがみえました。 楽しみにしてるんで..…頼むよ名古屋AIR やることないのでみんな早い早い 定刻前に出発 ちゃっかりPlusについてた機内食 カツカレー⇩ 美味しいよ〜 ジェットスター乗って はじめてC…

仕事終わって台北

東急ホテルからセントレアリムジンで ここで乗ったの2人 合計でも2人 寂しいね〜 運賃は 1200円(ちなみに藤が丘ルートのバスは1440円) なんか高いです。だからかな(^^;;さすが東急ホテル泊まってないけど めちゃ丁寧なベルマン それに比べてBUSは・・・1社独…

🛬イセタンセントレアストア🛫

10月18日am9:00〜Open 楽しみですが 国内線乗らないといけない ふだんはam7:00(飲食6:30)〜なんで JLの羽田or成田のam便乗る前に ちょっとよれるね (^^)予定ないけど 飛行機雑貨が見たいな〜 まぁ我慢できないから きっと近々いきます。

NYC⑧アメリカン航空サンキュ

楽しかったNYC5日間 飛行機乗ってるのがメインの旅行 初AAで楽しかった(*☻-☻*) 国際線(^^)国内線ともよかったよかった。 下手くそってか めちゃくちゃの英語で 話すと 第一声が『Oh〜my friend〜』 ごまかされた感もあるが 笑顔で言われるとうれしいもの…

EWR→ORD→NRT NYC⑦

AM10:00のフライトです。 空港見学もあるので7時にタクシーを予約 料金は、全コミで$42 送迎車と思えば安い安い ほんとは朝イチでライトレールとか乗り継いでと 思いましたが今回はタクシーにしました。 PRIORITYカウンター 空いていたので余裕と思いました…

セントラルパーク NYC⑥

今回の目的は? ポケモンGOマンハッタンはうじゃうじゃいました。 日本ではあんまりがんばらず内容もわからず って感じでしたが NYCで少しはわかりました。ってかがんばりました。 たぶん応援してはなかったと思いますが? リスもいました。 広いね〜セン…

NYC⑤ブルックリン

博物館で楽しいひと時を過ごし お腹すきました。 好きなものとって測っておいくら? 野菜も肉も魚介系もいっしょに測ります。 で僕は↓ 美味しかった^ - ^ そして博物館別館が グランドセントラル駅にあると聞き こちらは無料、売店とポスター展示 こっちもよ…

NYC④やっぱり観光無し?NYC交通博物館

悲しいかな〜雨です。 まずはマンハッタン↓ポートオーソリティー バスターミナルまで 雨だからどーしよう ブルックリンのニューヨーク交通博物館へ行ってきました。 前地下鉄駅を利用 そうです(*☻-☻*) 地下です。 入場料はしっかり覚えていませんが 安くない…

セントレア🇨🇦エアカナダ復活ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまりにも突然でビックリ(*☻-☻*) うれしいけどね〜競争激しいからね〜YVR 羽田 成田 関西そしてセントレア 赤色の成田→バンクーバーよく乗りました。 快適&時間有効=赤 安い=青 がんばってちょ 現地のエージェントの人が「名古屋から来ました」 と伝える…

NYC③ ニューアーク着いたが/ _ ;

ホーボーケン駅での列車事故 駅周辺は全てclosedです。今回のホテルはこの近くでこの駅を経由予定でしたが.....大きな事故のようです。人的被害が少ないことをお祈りいたします。