セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台北うろちょろ

観光頑張った(^^;;でっ疲れちったよ今回もカッチョ良く美容院行きました。上手い&安いTWD350って多く見積もっても1500円以下シャンプーも気持ちいいし台湾髪切り恒例になりつつあります。 でっ 翌日は、床屋さんで髪洗い メモ帳で値段確認 『髪洗』??? TWD10…

十份から台北へ帰り方

瑞芳駅戻って九份へ足をのばし 観光するぞー の予定でしたが この時は、もうその気は無かった。⤵︎情報収集のため帰りに寄った。ビジターセンターのインフォメーションで台北メイン駅へのいくつかの帰り方を 紹介してもらいました。バスで(ビジターセンターの…

十份のナイアガラ行ったよ

疲れたよ〜〜暑いよ😵でっ十份のナイアガラは こんなんでした。十份の駅からは結構歩きます。20分〜30分もっとかな疲れたよ平日で空いていたので橋とかも貸切状態でしたが混んでたら吊り橋怖いし大変だな僕は(>_

十份に行っちゃいました(^^)行き方

台鉄に乗ったのは、十份に行くためです。 ブログを始めてからあまり興味が無かった。 観光とやらもなんか好きになって来たようで 滝見に行ってきましたよ 僕の行き方は、 台北メイン駅→瑞芳駅 窓口で切符買って生意気に指定席です。 乗車時間約35分のうち半…

台鉄初乗りです。

台北メイン駅から出発です。 台北メイン駅は、台鉄、高鉄、メトロ等のその名の通り、台北のメイン駅です。台鉄に乗っちゃいます。チケットは自販機でも買えますが コミニュケーション取りたいし確認したいので窓口利用します。指定席が自販機で購入できるか…

パワースポット🐲龍山寺

西門町あたりからは徒歩でもいけますが台北メトロⓂ️板南線『龍山寺』目の前デス正面 お参りの仕方も わかりにくいので入り口入ったらすぐ左に 看板アリ確認してね売店の人も詳しく教えてくれますよ (無料の線香いただけるとこ)ココはいいでねこの場所にいる…

タイガーエア台湾乗っちゃった。

今日からお出かけとなると仕事が忙しくなる突然案件も舞い込んできてなんで?と思っちゃいます(>_この前のチェジュ航空見たいに飛行機は出発してないけどチェックインできない(約束だからね)なったら困るとゆうか4日間が台無しになるので まぁでも間に合った…

タイガーエア台湾で台北へ

トラベルコちゃんとかの比較サイトエアラインのHPで30,000円ぐらいまで探してたんですが4月くらいまではなかなか安いのがないようなそしたらタイガーエア台湾20,000円前後の見つけました。なんと毎日ではありませんがこんな感じでトリプルデイリーに????…

GO!SFC★MARCH

3月は、SFC修行、ソウル、DLでLA とセントレアへせっせと通いました。ミュースカイもたくさん乗った。 (空港電車) 海老せんべいの里の海老せん たくさん食べた(o^^o) 3月までの成績は? ブロンズまでたどり着きました。 プレミアムポイントのわりには マイル…

CA. マグカップ

左からカルフォルニア、サンフランシスコ、 ロサンゼルス 左からサンディエゴ、サンフランシスコ ロサンゼルスそして上がオレンジカウンティ ↑これ初めて見たΣ('◉⌓◉’) オレンジカウンティも初めてだ(o^^o)

DLで行ったLA (^_−)−☆

DL デルタを選定、SFC修行するなかで、修行しなくても デルタアメックスゴールドカード加入するだけで ステータスゴールドメダリオンとなることを知り 加入したため感想、とても満足(^^) スカイプオリティ、ラウンジ、アップグレード どれも加入してないと今…

MSP→HND→NGO

1人だとアップグレード もいい席ですねほとんどビジネスクラスの後ろの席足元も広く楽な席ですよウエルカムドリンク 1度目のごはん 牛丼? 2回目の軽食 ピザとアイス 3回目のごはん(到着前) そしてエンターテーメント 少しウルっときましたが最後まで しっか…

MSPミネアポリス.セントポール国際空港ラウンジなどなど

ホテルからシャトルバスでらくらく移動 親切な日本語掲示板に沿って移動 これまたスカイプリオリティでらくらく &親切にチェックイン終了 タグはHND.NGOまでスカイクラブ、シャワーはありません。ホテルの朝食より⤴︎ シャワーなかったですがMSPのスカイクラ…

ミネアポリス、ミネハハ公園

Minnehaha Park僕らしくない滝とかみます。ライトレールブルーラインMinnehaha Park駅で降ります。 ↑降りるとこんな看板がありました。 ここ見て地図もあり見たいもの行きたいとこ に行きました。駅前滝 まだ雪も残ってた 上がるのに大変な階段 廃線になった…

MSPライトレール(メトロ)&ダウンタウン

↑モールオブアメリカ駅パックマン、ライトレール ダウンタウンへビルとビルの間に、デパートによくある連絡通路、橋があります。冬が厳しいミネアポリス外に出なくても移動できるようにこのような橋があるようです。ライトレールのデザインは◎ 乗ってるだけ…

MSPからすぐモール.オブ.アメリカ

ホテルからシャトルバスで行って来ました。バスの中は、シカゴからの旅行者でいっぱい1人だけアジア人でいろいろ親切におせっかいしていただきました。アメリカのいいとこですねいじられまくり(^^;;シャトルバス降りると星型オブジェがお出迎え真ん中、遊園…

ミネアポリスで泊まったのは

ハイアット リージェンシー ブルーミントン - ミネアポリスMSP空港からは、ホテルシャトルで 5〜10分くらい メトロⓂ️でもすぐ、なんせメチャ駅前ホテル すごく便利です。バスは、空港シャトルとモールシャトル でどちらも時間2本くらいありました。もちろん…

LAX→MSP ミネアポリス

メインだよ(^^)デルタがHND←→MSP新規就航が決まった時から気になって気になって名前がカッコいいじゃんどんなとこ?真ん中辺り、まだまだ寒いでっかいモールがある空港は、元々ノースウエストのハブ空港なんでかな知ってるのはこれくらい デルタコンフォート…

LAXスカイクラブ☀︎デルタラウンジ

デルタのラウンジ本場なんでいいですね予想を上回るメチャいいです。早朝なんでチェックイン混んでます。 なかなか進まない。ミネアポリス行く人優先??とか言われてすぐチェックイン『何言ったかわからないけどミネアポリスだけ聞き取れた。』なんですぐ入…

エアカナダ💋ルージュ &謎の旅人フー

4月5日(水)栄ラシックのイベントスペースでNGO←→YVRのイベントやってました。pm6:30までなんで名古屋の人は間に合うかなグッズももらえるよ

LAX ロサンゼルス国際空港

朝早い便なので送迎付きホテルを選びました。 早朝、5時過ぎぐらいに到着下の、小さい青マル ターミナル5を利用赤マルがJALなど日系、外国の航空会社など トム ブラッドレー国際線ターミナル(ターミナルB)青マルがデルタのターミナル5ココは、デルタ用のター…

HAPPY(^^)LA パサデナ(Pasadena)

ロサンゼルスユニオンステーションからメトロ ゴールドラインに乗り『DEL MAR駅』で降りてうろちょろして下さい。駅がいいんです。元アムトラックの駅舎なんです。この駅見たかった。この街特有のこの感じ(何が言いたいかわかりづらい)が大好きなんです。ワ…

HAPPY(^^)LA WHOSE FOODS

人気のスーパーココのスーパーのエコバックが日本人のお土産に人気です。エスカレーターが並んで2つ1つは人間、もう1つはカートなんです。 うまぁ〜い 店内はこんなスーパーばかり行ってるとLAはベジタリアンばっか???って思ってしまうスーパーの中がカラ…

HAPPY(^^)LA 1人旅ごはん

アメリカは食べるものが高〜いアジアとは、外食に対する価値観が違うのか?レストランだとチップも必要だしねその上、1人なんでそこで僕が利用したのはかっちょいい オーガニックスーパーのテイクアウト&イートイン店内もかっちょいいジュースバーでココナッ…

HAPPY(^^)LA ザ・グローブ(The Grove)

ザ・グローブ(The Grove)ダウンタウンからちょこっと離れたところにあるショッピングセンター公共交通機関では、メトロ&バス、タクシーとなります。今回は、地下鉄の7thストリート駅からスタートグーグルマップさんを利用してちゃっちゃと確認(ほんと便利…