セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!SFC★FEBRUARY

2月は こんな感じでした。修行 ①石垣タッチ ②初上陸、北海道③デルタで台北の帰りNRT→NGO(株優) 北海道がよかった 仕事終わって一泊して帰ってくる 松坂屋の初売りでのオーダースーツ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾作って良かったと思った。 なんか、飛行機で出張って感…

デルタコンフォートo(^_-)O (デルタで台北⑯)

帰りはキャビンクラスからアップグレートでデルタコンフォート これもデルタアメックスゴールドカードな威力?トイレの後ろの席、 前が思っ切りあいてる(楽)通路として使う人いた。まぁいいか(≧∇≦) ランチ?美味しいとかの話ではない コレはちょっと、物…

TPE、CIラウンジ(デルタで台北⑮)

アメックスデルタゴールドカードの威力は?チェックインカウンター→スカイプライオリティ担当は、もちろんスカイチーム、チャイナエアライン◎あっ出国も常客証でSpeedy Immigrationと言う優先レーン使えます。しかし優先セキュリティーレーンの方がいいよあ…

台北→桃園🍑空港線(デルタで台北⑭)

3月1日 までは試乗期間なんで 時間も限られてます。am8からスタート フライトはam11:30 桃園メトロはam8スタート 少し早めに駅に到着すごい人人人 間に合うかな〜と心配になりつつも 並んでいると回りの人が 色々聞いてくる 『荷物を預ける』だの『航空会社…

床屋さん(デルタで台北⑫)

台北の原宿西門町で髪切りしていただきました。ホテルの人に紹介してもらったんですが、、、おしゃれ過ぎて僕で大丈夫?!出来上がりは大満足、シャンプーもバックシャンなんで鏡に映って、泡立てて玉ねぎみたいにってことは無かったですが、気持ちよかった…

食べ歩き)^o^((デルタで台北⑪)

バスで着いたのは、『民権西路駅』台北メトロの淡水信義線と新荘線の駅うろちょろ おすすめは向かって駅の右側の方にある 豚まん屋さん おばちゃんがちゃんと日本語で話してくれます。 面白いよ。豚饅じゃなくてキャベツ饅がオススメです。コレめちゃおいし…

松山国際空港(デルタで台北⑩)

なぜか両替はココと決めます。両替の為行くんです。多分、以前ココで両替したらめちゃ安かった。ってことで、クドくここで両替してます。 展望台にあったオプジェ そしてバスに乗り またまた食べ歩きが始まります。

食べ歩きT^T(デルタで台北⑨)

台北行った時の楽しみ食べ歩きまず鍋から いままで臭いとあっても 大丈夫 『おいしくいただきました。』今回は [ 【大腸臭い臭い鍋】 臭いなのか? 下は、大ではなく犬? 臭いってこと?でいいのかな〜でも思っ切り臭かった。大丈夫かと思いましたが ダメで…

桃園MRT(メトロ)乗っちゃいました。(デルタで台北⑧)

乗車です。 ワクワク(^O^) こんな椅子、座りごごち◎ 発車して少したつと 地下↗︎地上へ結構高い高架の線路を約40分くらいで 桃園国際空港へ景色いいですようれしいこと WIFIあります。 これ便利ですね〜切符購入 ↑日本語対応あり空港トレイン、メトロ等あると…

桃園MRT(メトロ)乗っちゃいました。(デルタで台北⑦)

今回のメインです。 桃園メトロの試乗 am9すぎに桃園メトロの台北駅に向かいました。 あちこちに→案内看板?あって迷わず 行けると思いますが台北メトロ台北駅→桃園メトロ台北駅までちょっと距離あります。 でもスーツケースでも持ち上げなくても いけたよう…

デルタで台北⑥

到着しました。 桃園メトロで台北まで、、、と言いたいですが まだプレオープンで利用できる時間も限られているなので 1893いつものバスで台北メイン駅へ向かいます。ホステルでチェックイン ちょっとうろうろして 寝ました。

常客証(デルタで台北⑤)

さぁ入国です。今ごろ?とおそいですが台湾入国にはこんな便利な「常客証」ってもんがあるんです。JALっちさんではないですが『3回のったら○○○○』ではなく台湾に1年間に3回入国すると「常客証」が申請でき→台湾の入国審査があっとゆう間におわっちゃいます(^…

デルタで台北④

デルタワンだぁ〜い ウエルカムドリンク ディナー ごじゃるはチキンを 美味しくいただきました。 せっかくフルフラットなんで (-_-)zzz 寝てまって 起きたら桃園国際空港到着したら今回の目玉の その1がはじまります。 (デルタ飛行機関係以外で)

デルタで台北③

成田の第1ターミナル北ウイング デルタアメックスゴールドカード ゴールドメダリオンの威力は?チェックインカウンター→スカイプライオリティ 気持ちよくテキパキと飴玉もらいました(๑˃̵ᴗ˂̵) ↑セキュリティライン優先アクセス pm1ごろなので一般も空いてまし…

デルタで台北②

セントレアから旅立ちたいのは山々ですが 今回は名古屋駅からはじまります。 名古屋駅から 新幹線 でGO『ぷらっとこだま』と言う旅行商品 (JR東海ツアーズ)にて東京駅まで 東海道新幹線の一部の駅→東海道新幹線の一部の駅までの切符、名古屋駅→東京駅なので …

デルタで台北①

2月に台北行こうと決めだのですがセントレア発のチケットが高騰 ごじゃる的には ①LCCが運休、減便で席自体が減っているから ②下呂.高山の岐阜とか飯田.伊那など南信州に台湾の人たちが雪を見に来てくれるから ③映画『君の名は』の聖地巡礼で台湾の人たちが来…

SFCちょっと一息

一息ばっかりのごじゃるです。(≧∇≦) SFC修行の情報収集でみなさんのブログ拝見し 勉強中に、コレいいじゃん。アレもいいじゃん。 で見つけたデルタ航空 ニッポン500ボーナスマイルキャンペーン だけでは、、、 アメックスゴールドメダリオンの恩恵が、…

僕のシートクラスの条件

僕なりの海外航空券購入目安 ☆僕のCクラスにする時の条件 アジア ソウル台北香港など ①YクラスとCクラスの差が20,000円くらい ②安いの前にどっちが得か? Yクラスで30,000円越えると考える CクラスでICN50,000円ぐらい、 TPE70,000円ぐらい 超えると考えると…

昼ごはんは🍚福井物産展

pm3過ぎランチも終わっている 何食べよう? ちょうど丸栄デパートで 【福井県物産展と観光展】を 2017年2月15日までやってまして ミニソースかつ丼&越前おろし蕎麦(小) を美味しくいただきました。 チラシは ソースかつ丼って美味しいね〜

壺屋のおいなりさん

豊川稲荷の帰り近くのスーパーに寄ったら 壺屋のおいなりさんが売ってた(๑˃̵ᴗ˂̵) 昼は豊川稲荷駅近くの立ち喰いで 壺屋のうどん 夜はスーパーで壺屋のおいなりさん 壺屋さんずくめになりました。

GO!豊川稲荷

遅すぎる初詣で(≧∇≦) 行かないわけには行きません。参道には お店がいっぱい おいなりさんなんで稲荷寿し↓ お決まりのお店 マスコット? ここでどうしても食べたいもの 壺屋のうどんです。 壺屋と言うと名古屋三越とかにも入ってる おいなりさんのお店(駅…

エアアジアジャパンカウンター

かななかいい知らせがない エアアジアジャパン 前回はカウンターにいくと 準備?練習? エアアジアメイクバッチリの スタッフさん達が いましたが いない(≧∇≦) 帰りも寄ったけど いない(≧∇≦) 考え過ぎかもしれんけど、、、今度はいますよーに(๑˃̵ᴗ˂̵)な…

セントレアJA知多アグリス売店

なぜかここだけ激混み 確かに値打ちだし(名古屋の人はここ大事) 美味しそうだしね おにぎり買おうと並び 僕は天むすとツナと、、、考えてましたが レジ前で こんな 美味しそうなお弁当発見 ちなみに540円でした。お弁当に変更 SFC修行のオトモに ANAコンソメ…

第二東名ドライブ🚙

平日休みでSFC修行にぴったりですが 今日は車で、、、 どこ行くでもないですが 開通同時めちゃ混みでなかなか入れなかった。 EXPASA岡崎に am10ごろ 『さんわ、さんわの若鶏おいしったら な、い、ね』(東海限定?のCMソング) の三和のお店で朝ご飯 卵かけご…

セントレア弾丸ソウル1DAYできるかな〜

期間限定ですが3月25日まで増便です。 NGO←→ICNダブルデイリー(^○^)(は3月1日〜) am800発pm630着で弾丸できますかね。 成田.羽田.関西でピーチがやってる?! 日帰り海外やってみたかった(^.^) セントレアも 金額関係ないならKEがトリプルデイリーなんで で…

地下鉄で見つけた🇨🇦エアカナダルージュ

Ⓜ️通勤で地下鉄利用してます。 いつもは、コミコミの車内 『カバン邪魔だな』『なんか臭うだけど』などなど 心の中でブツブツ言いながら乗ってるですが、、、 朝からご機嫌なポスターが、、、朝の満員電車では パチィっとできないので HPは ご機嫌なポスター…

SFC修行といっしょにメダリオン

修行を始めてみなさんのブログ等見て 日夜研究していたら みなさん知ってることですが こんなん発見↓ デルタ航空のキャンペーン 国内線乗ってマイルがもらえるやつ SFC修行してたら必ず国内線のるんで コレいいじゃん ↓ スカイマイルが貯まる ↓ どうせ貯める…

GO!SFC JANUARY

やはり修行と言われるとおり 僕にとっては大変です。WHY 時間.お金いろいろあるが 僕は国内線がちょっと苦手です。ここまででわかったこと、 飛行機乗るのが好きと思ってていましたが、 違いました。 ソウルとか台北行くのはレガシーでもLCCでも 乗ってる間…