セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

ソウルか?大阪か?

9月の初めなんとなく
出かけたくなった🙃

仕事終わってギリのアシアナソウルぐらいか
金額見ると高い高い
しかしビジネスは?
キャンペーンやってたんで
5万円しない😁
Yより安い
ほぼ決めかけたが
やっぱ近場で5万円は出したくない

そうだ大阪は?
アジア人いっぱいで
外国っぽい?

近鉄さんの名阪特急回数券が無くなり
めちゃ改悪でしたが、、、、

ここに来てキャンペーン続発で良くなってきてます。
もちろん期間限定なんですが😅
今は

こんないいのやってて
株主優待使うと3000円以下とお値打ち
なので大阪行くことに決めました😁
(株優は大阪地区で購入すると2000円以下)


泊まったのは天王寺地区のゲストハウス

なぜか?
僕、大阪住んでたことあったんですが
難波より南ってあんまりてっかほんと行ったこと
あんまりない。
なので
阿倍野天王寺、新世界に行くのが目的です。
①ゲストハウスはほとんど外人、韓国の方が多かった
女の子は1人も多かった😅
部屋はほとんど無臭で静かでした。
ただシーツを自分でセットしないと行けないので
遅い到着だとほかの人に迷惑になるかな
なので時間かかりました。
夜は遅いのでチェーン店でご飯食べました。
②早起きして新世界
ここいいね👍
朝から立ち食い&立ち飲み屋さんが
僕が入ったのはこのお店

これで1000円行きません😁だから又行きたく
なるんだな😁🙃😁🙃😁🙃😁🙃




飲んでると店の人が話さんでも
遠くにいたお客さんのおっちゃんが
話かけてくる。
これがいいね なんか😁
あべのハルカス

エレベーター



展望台




近鉄百貨店あべの店

日本最大級のどんな店かとドキドキしながら
どうしても他の百貨店とかぶり
名古屋の松坂屋と大阪の大丸
みたいにほとんど同じじゃんってことは
ありません。
少し新鮮でした。
綺麗だし接客が大阪のお店はどこもいい
安いうどん屋だって気持ちいいからな〜
阪神百貨店
名古屋でも催事とか期間限定でイカ焼きさん
あるけど?????
これが食べたくなる
ほんと良く通いました😁
なので来たら食べたい😅

グランフロント大阪
ほんとは近鉄あべので食べたかったが
閉店済みでしたのでこちらのお店で
松坂屋名古屋店にあった頃は
そんなに美味しいとおもわなかったが
良く行った。くせにとゆうか中毒になる
飽きない美味しさ
名古屋も早く復帰してほしい
キルフェボン

おトク(お値打ち情報)
近鉄フレンドリーホステル大阪天王寺公園
てところに泊まりました。
近鉄
近鉄グループ
そしてあべのハルカスの展望台のチケットが付いてました。だからか?
そう僕は展望台にお金出して💰多分行かない人です。なぜ行ったかはただだからです😅
チケットについてはホステルに問い合わせて聞いて見て下さい。
その時だけかもしれませんから😅

あー楽しかった。