セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

名古屋一人旅😁ソウルまとめ


近鉄名古屋駅からスタートのソウルへひとり旅

『安いから関空利用しました。』
大阪までは近鉄特急利用しました😁

ちなみにに名古屋から大阪へは
新幹線、在来線、近鉄、バスと色々あるが
新幹線で行く場合はどうしても
の利用ない限り使わない
近鉄かバスでなければ関空利用意味ない😥(少なくなる?)
近鉄は今はキャンペーンやってるで安く行ける
特急券1000円(早期ネット予約もうすぐ終わるが)
近鉄株優を金券ショップで1700円ぐらい〜2000 円ぐらい
②ウィスラーバス🚌が片道1500円とかのセール
をわりとやってる


今回ジンエアーは約16000円
セントレアも朝早い帰りであれば20000円くらいで
あったが帰りが、早朝5時とか7時とかでは
空港で寝ないと不安だし
😥😥😥なんで僕は無理
なかなかコレ!ってのがない😥

関空利用いいとこ悪いとこ
いいこと

プオリティーパス持っていたら
ぼてじゅうが使える

大阪旅行が付いてくる😁
悪いこと
✖️
遠いこと

飛行機特にLCCは遅延がつきもの
予約していた電車に乗れない(→名古屋)

近鉄
相性がいいのか近鉄特急は遅れ等は経験ないが
週末の朝夜は満席の可能性あり(近鉄特急)

新幹線
長いからリスクも多い
ちなみに今年2回1時間ぐらい遅延した😥

ソウルの感想
ソウルは?
英語はおっちゃんおばちゃんまで
日本よりハイレベル

街中、公共交通機関
ハングル表記が困る
バスなんかは全くどこに行くかわからない😣
ハングルが困るが、駅は英語表記、中国語表記、日本語もあったりする🤭空港→ソウル駅のエーレックスエキスプレスは日本語での駅ごとの放送もあります。

食べ物
美味い😋
辛いもの好きにはたまらん
汗💦かきながらチゲとかたまらん


無表情、聞いたことは答えてくれる
おっちゃんおばちゃんも英語が堪能?
僕だからか???フレンドリーの人は少ない😣

;(∩´﹏`∩);


物価
僕は安く感じる
1000円以下で美味しいもん食べれるし
キンパは200円くらい〜おでんも50円くらい〜
公共交通も安い😁

南大門市場あたりなら衣料、生活用品等安い

メガネは
今は12000円くらい〜なんで
高いか安いかはわからん
僕日本では最近買ってないから

交通
地下鉄Ⓜ️は便利で安い
乗り換えは、同じ駅でもとても遠いし階段が多い
メトロも日本語表記があるとこもあるよ

話さないと韓国にいるんだなとわかならいくらい
安心できるところです。


今後は、エアアジアジャパンさんに頑張ってもらって
仁川いやいや金浦に就航してもらいたい😁