セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

与那国ひとり旅⑨

✈️与那国空港✈️

f:id:Ngo:20240218164446j:image

RACに乗って帰ります😄

 

前に(沖永良部↔︎徳之島だったかな)

 

JACでめちゃ揺れた経験ありますが

今回はわりとスムーズでした。

まぁ 天候めちゃ良かったもんね^_^

 

空港には観光協会さん漁業組合売店

などなど

ありますが

土日休みとか

午前の便だけとか

レストランも長期休業もあるかも

と聞きました。

 

空港だけではなく

島内のお店は確認してね

臨時休業とか😅

お昼ごはんがやってなくて

外食なし漁業組合とか楽しみにしていましたが

調理師さんごいないので今はやってないとか

ごはん食べるとこだけしっかり確認してやー

 

僕はカップ麺とかまぼこ?はんぺん?を

まさえ商店さんで購入して食べました(^○^)

弁当とかおにぎりあるよ

わりとお値打ち😚

 

さてさて

楽しかった与那国

 

みなさん親切ですが

 

島民さんシャイなので

あしからず

 

旅人は

ダイビングのお客さんがやっぱ多いけど

僕みたいな ひとり旅

カップル、夫婦とかいろいろだけど

他と違って2人組(カップル含む)少なかったな

ひとり旅が多い

女の子もおじさんも

宿が取れないので日帰り旅も多いな

 

工事関係の人、自衛隊関係も多いのかな

 

あとやっぱJAL男くんは多いな

RACさんのみ就航だし

 

ごじゃるとしてはRAC乗りたいし

又来たい島ですね🏝️

f:id:Ngo:20240218165214j:image

🤗