セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

韓国KTX利用での注意事項

 

①②は窓口購入の場合

①今回チケットを無くしてしまったがチケット拾った人が乗っていれば又別の話だがチケットを購入したら写メ撮っておく等シート、◯号車等わかるようする。無くしたらまず係員さんに相談する。

②購入は証拠が残るようにクレカで購入

③週末は早期購入、今回金曜日利用で水曜日到着ごすぐ購入でしたが早い時間か又は深夜便⁉️到着が翌日になるような便しかなかった。

 

やっぱ新幹線とは違います本数も輸送人数も

早めにご準備を

④シートは全て進行方向向いているわけではありません。号車によっては半分づつのもあります。

リクエストを

⑤景色は期待できません。(ソウル釜山間)

シートは通路側で十分

新幹線のように静岡駅を越えてからのような

絶景はないと思います。

富士山側及び窓側は僕個人の意見感想として必要ないかと思います。

⑥ソウル⇔釜山は飛行機もあります。

早く予約及び平日とか早朝及び夕方以降など遅い時間などKTXより安い便もあります。

私は大韓航空しか利用しませんが、、、、、

LCCは安いかもしれないが旅行者としては荷物で追加料金とか考えるとKEさん一択

 

ソウル⇔釜山間 なんとなく東京⇔大阪?の新幹線

想像しますが全然違います。

日本の新幹線は快適早い乗り心地全てをとってもと思いましたが

チケット紛失の対応でとてもKTXは素晴らしい

焦った観光客を安心させすごいと思いました。

以上僕が思った個人的な注意事項でした。

4人用対面席⁉️

f:id:Ngo:20230914045901j:image

立ち席用シート⁉️
f:id:Ngo:20230914045905j:image