セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

与那国にいきたぁーい

f:id:Ngo:20240212055011j:imagef:id:Ngo:20240212055048j:image

なんか行きたいとずぅーと思っていた😅

ダイビングしたいとか泳ぎたいとかではなく

なんとなく国境の町みたいなとこ行きたくて

しかし

前からJALダイナミックパッケージのヘビーユーザーとしてはいかなくてもチェックはしていたが

一度もヒットした日にちがない😢

ホテル民宿が少ないのかな〜😕

JALの航空券は買えるのでやっぱり宿ホテルなんだと

思った。

 

観光協会、商工会等にて情報収集

①宿はとても少なく大きいホテルが休業しているからサイトとかには出てないかもしれない

②宿に直接電話する

 電話攻撃

 なかなか電話出ないけどひつこく電話する。

③冬は雨ばかりなので長期滞在をオススメ

 

上記参考にまず電話しました。

電話方法は

1月、2月と3月で1泊か2泊で空室確認

すると2軒の宿が2泊ならと○日と○日

とかの感じでありました🤣

次は航空券

JAL男くんとしては問題なく

より楽しめるRACさん

のプロペラ機で😊

 

名古屋からだと

NGO→OKA→OGNこれがベストだが

那覇↔︎与那国は石垣経由になるほうが

航空運賃は安くなるかもしれない

 

航空運賃が安いのは1月〜3月ぐらいまで

それも早く購入しないと、

12月のセールとか早く買うのが

オススメ

なので宿キープして航空券購入してって順番

航空券満席だったりめちゃ高かったりしたら

いけないので

宿はキャンセル規定確認して下さい。

 

では行ってきますよ^_^

ウキウキ