セントレア✈️ベースでごじゃる

セントレア発旅行記➕日常生活も

ロサンジェルス、僕のうろちょろ仕方

基本、公共交通機関を使ってうろちょろします。

ダウンタウンの玄関口

ユニオンステーション
アムトラック
☆メトロライン
☆メトロレール
☆メトロバス
☆空港シャトル
等々が発着するLA最大級の交通の要所

ココに近いと動きやすいと僕は思います。

僕は今回珍しくダウンタウンのホテル

トイレ、バス共同ですが

なんせロケーションがばっちし

なので頑張りましたよ(^^)

メトロゴールドラインのリトルトウキョー駅

メトロライン(ダウンタウンを走っている電車)

切符の値段は、距離では無く

1回 いくら? $1.75

DAYPASSは$7 あとTAPカード購入が$2かな

僕はほとんどDAYPASSを利用

ロサンジェルスは、メトロも充実したとは言え

やはり車社会

DAYPASSは、BUSも乗れるので

めちゃ役に立ちます。

気付かなかったけど

7DAYPASSもあるので滞在期間に合わせて

利用してみては?

あとは、行くところ決め

朝早くから動かないと

以前の

僕みたいにずっーと 部屋で寝てることになりますよ

あとは、やはり

レンタカー かぁ

昔、左折して反対レーン?入ったような

記憶ありなので左ハンドルのルールとこでは

僕は乗りません。

又は旅行会社等のオプショナルツアー

なんかがあります。

オプショナルツアーは、ロスの滞在時間が少ない

あと自分で考えるのがめんど臭いが

○○だけは行っときたい

時間いっぱいテーマパークで遊びたい

などなどなひとにはうってつけ

ここでは、公共交通機関でうろちょろ仕方を

僕の個人的な考えで

説明したいと思います。

僕のTAPカードは前に来た時買いました。

だから2015とかはいってます。

使えました。

(期限とかはわかりませんので確認してくださいね)


TAPカードを↓

左側は乗る時タッチ

右側の自販機には買う時タッチ

この自販機は、僕が使ったのは

残念ながら日本語はなかった(>_<)

英語とスペイン語だったと思います。

割とわかるもんですよ

後ろあんまり並んでないし

では、

LAうろちょろちょっとサンディエゴも

に出発です。